クリエイティブ アカデミー(主催:一般社団法人 Switcher)講演・超参加型ワークセミナーに登壇させていただきます!(3月6日)福田淳  【ビジネスはロック。だから「バンドやろうぜ!」】(前編) 対談  橘川 幸夫 x 福田 淳

February 23, 2018

講演【SNSが変える印刷メディアの未来】(前編)福田淳 

IMG_9937


東京都印刷工業組合の方々によんでいただき講演させてもらいました。
ご一読くださいませ。いきなりQ&Aが面白かったです。

【SNSが変える印刷メディアの未来】(前編)
「どれほどメディアが進化して、種類が増えたとしても、昔のメディアが完全になくなったことはないわけですね。ソニーの歴史でいうと、ベータを作った当時は、「このカセットデッキで録画すると、映画館に行かなくていいですよ」というプレゼンテーションでした。ところが、その後ホームエンターテインメントの時代になり、VHSからDVDに変わり、劇場映画の3倍も売れるようになりました。でも果たして今、どうなっているか。パッケージがなくなり、DVDの売り上げはほぼなくなりました。一方、劇場は世界的に広がっている。劇場に行くニーズは今も全く、なくなってはいません。」


主催者:東京都印刷工業組合の経営革新マーケティング委員会
日時:2017年9月13日 
場所:日本印刷会館
構成:井尾 淳子


tabloid_007 at 09:32│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
クリエイティブ アカデミー(主催:一般社団法人 Switcher)講演・超参加型ワークセミナーに登壇させていただきます!(3月6日)福田淳  【ビジネスはロック。だから「バンドやろうぜ!」】(前編) 対談  橘川 幸夫 x 福田 淳