June 27, 2017

蜷川有紀展 「薔薇の神曲」 (主催:ソニー・デジタルエンタテインメント)展示無事終了!!! 感謝。




蜷川有紀展 「薔薇の神曲」
YUKI NINAGAWA Exhibition La Divina Commedia Della Rosa
(主催:ソニー・デジタルエンタテインメント)

熱狂の中で、無事展示を終えることが出来ました。
これほど話題満載の展示は近年なかったと思います。

オープニングイベントでは、獺祭(旭酒造 桜井博志 会長)やディ・チェコの協賛を得て、IBMシェフワトソンが考えたAI風美味しい料理を振る舞い、テレビなど多数のメディアが取り上げてくれました。
この背景には素敵な場所を提供してくれたパークホテル東京の支配人、小島健 料理長の多大なる協力がありました。

また野村万蔵さんの狂言や30mに及ぶ巨大プロジェクションマッピング、31階のアーティストルームなど単なる展示を超え、リアルアートの凄さを提示出来たと思ってます。

さらに佐藤大吾さんのクラウドファンディング「ジャパンギビング」では開始早々目標額を突破するなど世間の関心の高さに驚かされました。支援してくれた皆様、本当にありがとうございます。
最後に、坂井直樹さん、猪瀬直樹さん、春山雅昭さん、青江覚峰さんには大変なバックアップを頂きました。感謝してもしきれません!

そしてなにより、蜷川有紀さんの猛烈で情熱的な地獄を描いたアートがみんなを天国に連れて行ってくれたと思います。ありがとうございました!

福田淳


tabloid_007 at 13:42│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔