【動く浮世絵】酒のざしき/瀬川三十七(せがわ さんじゅうしち)『大胆なネット活用で、新しい教育をつくる』 品川女子学院 校長 漆紫穂子氏 x 実業家 福田淳の対談

December 28, 2015

Season's Greetings 2016 by Sony Digital Entertainment

ee83026a


今年も、楽しんでグリーティングカードを作った。
グリーティングカードは、私にとって大事なコミュニケーションツールだ。3000人の大切なお友達に送るメッセージをどうしようか考えた。

2045年にシンギュラリティ(マシーンが人間を超える)がくる。だから、もっとマシーンと仲良くなりたいと思った。
大好きな仲間に集まってもらい、ドローンと一緒に海辺で撮影した。
マシーンに撮られる時代がくるなんて、まるでSF世界だね!
人の気まぐれや、突拍子もない冗談もマシーンが出来るようになったらもっと面白いな。

反面、人は、マシーンに仕事してもらって便利で楽になった分、もっとたくさん遊ばなきゃいけないと思う。
そんなマシーンに嫉妬される人類を目指そうじゃないの!

来年もよろしくお願いします
http://sonydes.jp/
Sony Digital Entertainment 
撮影監督:Yukiko Koshima 
トローン:Taiyo Maeda



tabloid_007 at 08:34│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【動く浮世絵】酒のざしき/瀬川三十七(せがわ さんじゅうしち)『大胆なネット活用で、新しい教育をつくる』 品川女子学院 校長 漆紫穂子氏 x 実業家 福田淳の対談