Ly's Exhibition “PARK’S GRAY” at GALLERY TARGET 2013.0502-0518【不眠の森を駆け抜けて】 (ラピュタBOOKシリーズ) 著者:白坂依志夫

May 12, 2013

雑誌【ビジネスチャンス】(2013年 06月号)福田淳 対談コーナー「検索にないビジネスチャンス」メディアプロデューサーの小林弘人さんと!

JOHKUYYYビジネスチャンス 2013年 06月号 [雑誌]
ビジネスチャンス(2013-04-22)












小林さんとは、時々にお会いする。最初は、2007年3月に「出版バリューマネジメント研究会」という会合に講師でお招きいただいたのが最初。

その後、かなり早い段階で映像ポータルサイトを企画されゲスト出演(そのサイトはオープンされなかった)

さらに、「フリー〈無料〉からお金を生みだす新戦略」(著者:クリス・アンダーソン 日本放送出版協会 2009-11)出版パーティの時に少しコメントさせてもらったり、同い年ということもあり 接触頻度は少ないものの いつも自分にない部分を気づかされる数少ない刺激的な方です。

今回も、非常に楽しい会話だった。

小林さん「高度成長期には成功するテンプレートがあって、それを模倣できる頭の良い人が勝てた。(中略)日本人には野生の思考が足りないわけですよ。全部テンプレで方程式を求めようとする。」「日本のマーケティングは上司説得型で『それ売れるのか?』という上司を納得させるためのものでしかない。正直『売れるかどうかなんて知るか!』って言いたいですよ」

...ってな感じで、興味そそるでしょ?是非購読してみてください。
↓  
http://amzn.to/11usCFL

041pB (1)_edited-3





tabloid_007 at 13:08│Comments(0) Magazine 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Ly's Exhibition “PARK’S GRAY” at GALLERY TARGET 2013.0502-0518【不眠の森を駆け抜けて】 (ラピュタBOOKシリーズ) 著者:白坂依志夫