Argo (2012); The movie was fake. The mission was real.コミック【坂本ですが? 】(著者 佐野菜見):日直さえもスタイリッシュに

March 10, 2013

雑誌【ビジネスチャンス】(2013年 04月号)対談コーナー「検索にないビジネスチャンス」友だちの経営ストラテジスト・作家のよーこさんこと坂之上洋子さんと!

oiuhyビジネスチャンス 2013年 04月号 [雑誌]
ビジネスチャンス(2013-02-22)
販売元:Amazon.co.jp

私の対談コーナー「検索にないビジネスチャンス」に友だちの経営ストラテジスト・作家のよーこさんこと坂之上洋子さんをお招きした。

もともと、友だちになったきっかけがモザンビークで活躍するプラ子の支援だった。彼女のブログ「プラ子旅する」をケータイ小説風にネット配信して話題になった。

それから岩波から「なんにもないけどやってみた――プラ子のアフリカボランティア日記 (岩波ジュニア新書)」(著者:栗山 さやか -2011-10-21)が出版されたり、テレビ取材も相次いでいる。

だけど、本当に大事なのは、細々とでもいいから支援を継続することだなんだ。よーこさんと私の周りには頼もしいスタッフの人たちがいて、支援の企画を楽しみながらやってくれてる。その一つが「プラっと、さんぽ。」って企画で2-3ヵ月に1回 みんなで都心を歩く。参加希望者を関係者のSNSとかブログで集う。ありがたいことにいつも抽選で倍率2倍くらい。

参加費5千円は全額寄付。あくまで楽しみながら、続けている。
そんな間柄の二人だから、話しは弾むのだがお互いの仕事をそんなに知らないから、今回の対談は貴重だよ〜(笑)

でも普段のよーこさんを知ってるから、きっと彼女なりの個性で任務(仕事というより、自分に課した何かって感じだと思う)をこなしていると思う。


SAKANOUE1_edited-64

tabloid_007 at 22:19│Comments(0) Magazine 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Argo (2012); The movie was fake. The mission was real.コミック【坂本ですが? 】(著者 佐野菜見):日直さえもスタイリッシュに