コミック【羊の木】(2巻目) 原作:山上たつひこ 作画:いがらし みきお:平和な日常がすべて悪夢と紐づく冷や冷やを体感!安部公房の未発表短編「天使」(昭和21年)が発見された!

January 10, 2013

絵本【めんたくんのたんじょうび】(著者:デハラ ユキノリ):めんたいこの端だってめんたいこ

IYUYFUIFめんたくんのたんじょうび
著者:デハラ ユキノリ
長崎出版(2012-08-22)









昨年の秋ごろにご本人から頂いた!

デハラユキノリさんのキャラクターは一見とっつきが悪い。グロテスクだったりエロだったりする。でも、ずーと見ていると愛着わいてくる。

年末に大阪の商店街歩いてたら、UFOキッャチャーで、この“めんたくん”が店頭を賑わせていた。
なんか、街並みにピタっとマッチして、じんわりきた。

そういう不思議なキャラクターの絵本だよ。

tabloid_007 at 21:10│Comments(0) Picture book 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
コミック【羊の木】(2巻目) 原作:山上たつひこ 作画:いがらし みきお:平和な日常がすべて悪夢と紐づく冷や冷やを体感!安部公房の未発表短編「天使」(昭和21年)が発見された!