【人間が好き―アマゾン先住民からの伝言】(写真・文 長倉 洋海) “鳥のように 静かに地上におりたち 静かに飛び去っていく”生き方本【PRESENT プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた】(著者 坂之上洋子):自分の中に眠っている“とっても良い自分”を再発見するために…

December 09, 2012

Johnny Depp'The Rum Diary' - Do not confuse love with lust, nor drunkenness with judgment.-

The-Rum-Diary-b09319d9ラム・ダイアリー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)

監督:ブルース・ロビンソン
出演:ジョニー・デップ
アーロン・エッカート、アンバー・ハード
ワーナー・ホーム・ビデオ(2012-11-07)









ジョニデ+プエルトリコ+ラム飲みまくる映画=え−−−−っ!つまんない訳ないじゃん!...という残念な結果だった。

2005年に自殺したアメリカのジャーナリスト、ハンター・S・トンプソンの自伝的小説を映画化。

1960年代のプエルトリコで、弱小新聞に執筆する酔いどれジャーナリストのポール・ケンプの破天荒な人生。トンプソン原作の「ラスベガスをやっつけろ」にも主演したジョニー・デップが製作・主演。ニューヨークの喧騒に疲れたジャーナリストのポール・ケンプは、自然に囲まれたプエルトリコにやってくる。個性豊かな仲間と毎日ラム酒をあおる生活にすっかりなじんだケンプだったが、ある日、アメリカ人企業家のサンダーソンと知り合い彼の婚約者シュノーの魅力に夢中になってしまう。

シュノー役のアンバー・ハードのみが印象に残ったわい。

The-Rum-Diary-27242680













IMDBみたら、ちゃんとコケてるね。製作費45億円に対して米国での興行成績13億円だったよ。

Paul Kemp: Oscar Wilde once said, "Nowadays, people know the price of everything, and the value of nothing."
(最近の人は、モノの価格は知ってても価値は知らないな)

Paul Kemp: Your tongue is like an accusatory giblet!
(おまえの舌は、非難する臓器だな!)

Sala: Do not confuse love with lust, nor drunkenness with judgment.
(酔った時はなおさらだけど...肉欲と恋愛を間違っちゃダメ!)



tabloid_007 at 11:11│Comments(0) Movie 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
【人間が好き―アマゾン先住民からの伝言】(写真・文 長倉 洋海) “鳥のように 静かに地上におりたち 静かに飛び去っていく”生き方本【PRESENT プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた】(著者 坂之上洋子):自分の中に眠っている“とっても良い自分”を再発見するために…