「タイガーマスク基金」設立までの高森篤子さんと私の小さなストーリー映画『恋とニュースのつくり方』:モーニングショーも映画もスナックサイズ!

March 06, 2011

DVD『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』 : どう考えても半自伝的な映画としか思えん (笑)

The-Hangover_9dd5ab0b











ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い Blu-ray  DVDセット
出演:ブラッドリー・クーパー
ワーナー・ホーム・ビデオ(2010-10-06)

本作は、米国ではヒットしたが、日本ではコメディ不振というのがあり、公開が見合わせられていたが、署名運動によって公開された傑作である。

タイトルの「ハングオーバー」のとおり、"バチェラーパーティ" (独身最後のパーティ)をするためにロスからヴェガスに向かった男友達4人。朝起きると、高級ホテルの部屋でぼんやり目覚める。ソファは煙がついたまま燃えている。バスルームには、なぜかランオン!歯が抜けている!そして、なんと洋服架けにはベイビーが!!(笑)

4人で来たはずが主役の姿が見当たらない。誰も作のことは覚えていない。呆然としたまま3人は友達を探すうちに徐々に昨夜の乱痴気騒ぎの記憶が蘇ってくる...。

いやあ、まったく他人事と思えない。

朝起きて、デジカメを辿ったり、昨夜の友達とメールと電話合戦。知らない人の持ち物をもってたり、記憶ないレストランで元気に何か食べてる写真が送られてきたり...

うーん、まったく半自伝的な映画なのである!これを見て悔い改めたよ。



tabloid_007 at 16:33│Comments(0) Movie 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
「タイガーマスク基金」設立までの高森篤子さんと私の小さなストーリー映画『恋とニュースのつくり方』:モーニングショーも映画もスナックサイズ!