横尾忠則全ポスター展: 高校時代の商店街チラシから60年代サイケ映画のポスターまで全800枚の展示は壮観!携帯小説「サイダーの好きな猫」(著 島田佳奈) : 猫化する彼女を愛し続けることが出来るのか?

August 28, 2010

水木しげる米寿記念「ゲゲゲ展」:10年ほど前 はじめて水木大先生にお会いした時、「あなたのビジネスはフランスでウケる」と変な太鼓判をおされた!まるで点取り占いである。

IMG_0001-S水木しげる米寿記念「ゲゲゲ展」

2010.0811-0823[mon]
松屋銀座 8階大催場










以前、赤塚不二夫先生の展示でも大盛況だった。今年の夏は「ゲゲゲの女房」が話題の水木しげる展。

氏が60年間かけて築いた紙芝居、貸本、少年誌など祖父江慎さんの判りやすく立体的な展示デザインで、会場は妖怪世界に早変わり!

10年ほど前に、はじめて内田勝さんに水木大先生を紹介してもらった時、先生から「あなたのビジネスはフランスでウケる」と変な太鼓判をおされたものだ。

あとで、聞いたら水木先生は合わない人だと、途中で幽霊の如くスッーと居なくなってしまうらしく、誉められたんだから良かったじゃない、と言われ苦笑した記憶がある。

IMG_0002-SRIMG0065-S

tabloid_007 at 23:21│Comments(0) Comic 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
横尾忠則全ポスター展: 高校時代の商店街チラシから60年代サイケ映画のポスターまで全800枚の展示は壮観!携帯小説「サイダーの好きな猫」(著 島田佳奈) : 猫化する彼女を愛し続けることが出来るのか?