July 11, 2010
『Dr.パルナサスの鏡』(監督 テリー・ギリアム): 鏡の中には夢があり、鏡の外には悪魔がいる。

監督:テリー・ギリアム
出演:ヒース・レジャー、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウ
販売元:ジェネオン・ユニバーサル
発売日:2010-07-02
ヒース・レンジャーの急死(享年29歳)により、またしても完成が危ぶまれたテリー・ギリアム監督作品。ご存じのようにギリアム監督は、『ドンキホーテ』(1999年)を原作とする映画『ドンキホーテを殺した男』の制作が暗礁に乗り上げ結局未完成。後にそのドキュメンタリー『ロスト・イン・ラ・マンチャ』(2002)が公開されている。他にも1989年と1996年にコミック原作 『ウォッチメン』を映画化しようとしたが、これも実現しなかった。
しかし今回は、ジョニー・デップ、コリン・ファレル、ジュード・ロウが無償で代役となり完成したのだ。コンセプトを上手く活かして上質の作品に仕上げている。さすがギリアム監督!
tabloid_007 at 19:02│Comments(2)│
│Movie
この記事へのコメント
1. Posted by ei July 11, 2010 19:16
ご無沙汰しています。まさしくギリアムという内容の素晴らしい映画ですね。鏡の向こうの世界で網タイツの警官がダンスするシーンの逸脱ぶり?が大好きです。一般的には俳優の名前で観に行って「何だこりゃ?」という印象でしょうが、まさに映画というジャンルで表現すべき映画だと思います。
ドンキホーテに関しては、ことし5月にユアン・マクレガーとロバート・デュバルで撮影するというニュースがありましたよ。
ドンキホーテに関しては、ことし5月にユアン・マクレガーとロバート・デュバルで撮影するというニュースがありましたよ。
2. Posted by 福田淳 July 11, 2010 19:45
パルナサスの娘ヴァレンティナを演じていたリリー・コールがフェリーニの映画にででくる女優さんみたいで、良かったですね。