火の妖精「ホーホー」絵文字でメールを送ると相手の心に火が灯る渋谷ギャル「プラ子、旅する」:ガングロのルーツはアフリカにあり!

April 18, 2010

サラリーマンNEO Season5 : 「びしょびしょ秘書」に注目!

poster_s5「サラリーマンNEO Season 5」
NHK総合 22:55-23:25











 2004年にNHKとしては珍しかった単発のコメディ番組として開始され、いまやシーズン5となった。一度も欠かしたことが無いほど大ファンである。

今回も前回から継続している人気コント「がんばれ川上くん -第四十回「待ちます」-」  もあるが、なんいといっても初出で面白かったのは、「びしょびしょ秘書」である。 平泉成氏 扮する社長が新しい秘書(金子 さやか)を部屋に呼ぶと、なぜか髪の毛から服まで"びしょびしょ"なのである。淫靡なのか妖怪なのかわからないが、動作をする度に、濡れる音がする。社長は驚きながら、気の毒に思ったのか、「一緒に接待に行くか?」と尋ねたら、「びしょびしょ」なんで...という悲壮な返答をする(爆笑)

また今回のオープニングはどういう訳か青木純さんが数年前に作ったFLASHアニメをそのまま使用している。



tabloid_007 at 13:53│Comments(0) Television 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
火の妖精「ホーホー」絵文字でメールを送ると相手の心に火が灯る渋谷ギャル「プラ子、旅する」:ガングロのルーツはアフリカにあり!