レレレのレオパレスヒーローだって人間さ

October 25, 2009

親しらずの逆・対談

IMG_0002-098 THE BIG ISSUE JAPAN #128 2009.10.1

 

 

 

 

 

 

「ビッグイシュー」のスペシャル特集で手塚るみ子さんと赤塚りえ子さんが対談していて、内容が面白かった。それぞれのお父様を漫画家に持つお二人ならではの父の話が秀逸。

赤塚先生が、当時 力道山と自分しか持っていないという自慢の録音機で娘(りえ子さん)を連れて公園に行き、「人さらいごっこ」をしたというのだ。ブランコのキーコーという音からはじまり、誘拐犯役の父(赤塚不二夫)が「アメ欲しくない?」と聞く、「いらない!」という即興劇。

手塚先生のいたずら話も凄い。九州から東京にでてきたばかりの松本零士氏に「いま、東京でこれ流行ってるんだ。」といって "チョコレートうどん"を食べさせたりしたそうだ(笑)



tabloid_007 at 12:24│Comments(0)TrackBack(0) Magazine 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
レレレのレオパレスヒーローだって人間さ