これでいいのだauoneローソンに行くのはネセサリーじゃ!

December 23, 2008

来年の目玉キャラは...めグマで決定!

SG2008_235X120mm_omote_012_7

 

 

 

 

 

 

今年もいよいよ年の瀬が迫ってきた。仕事では数々の可愛いキャラクターたちが生まれた。どのキャラクターもヒストリーがある。

一番、左の明治製菓「きの山さん」は、デハラユキノリさんの傑作である。デハラさんは、渋谷パルコの展示を見て以来のファンで、一緒に仕事をするようになった。その右隣は、こなつが書いた内藤みかさんの「パン屋の娘」というケータイ小説の挿絵である。こなつの作品は、新宿のFEWMANYの原画を見たときに、好きになった。真ん中は、ペロ太。銀座の真ん中で日夜キュートなイラストを作り続けているカピパラさんてお馴染みのトライワークスが制作した。そして、うなずきんたけだゆきえさんの「らっきょ漂流記」のらっきょ君。そして、一番、右がTAKAKOの作った「めグマ」だ。数年前、TAKAKOがラクガキのように描いた一枚の絵にピンときた。これは、戦後目玉オヤジに独占されていた「目玉」キャラ市場を脅かすほどの存在になるのではないか、と期待している。

ME-3ME-2ME-1 



tabloid_007 at 20:54│Comments(0) Character 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
これでいいのだauoneローソンに行くのはネセサリーじゃ!