アニメが表現する平和の輪郭睡眠の底から 静かに浮かび上がるボイス

August 10, 2008

一生涯に一本だけでいいんだよ。傑作をつくれば。

KURIYOJI-1-1

『久里洋二でいこう!』

 

 

 

 

 

天才アニメーター・久里洋二先生は、広島にいた!というより、川べりで釣りをしたり、くつろいでいらっしゃった。80歳にしてこのお元気なオーラ!

広島アニメフェス会場前の川で......

釣り→魚の天ぷら→酒→アニメ観賞 

... という巨匠ならではの行動原理に 「はっ!」とした。

そして、我らが期待の新人アニメーター・岡本将徳さんが自己紹介すると...巨匠は、「おお、君は天才だ」と告げた。実に感動的なフェスでの出来事。

kuri-yoji-1



tabloid_007 at 22:53│Comments(0) Anime 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アニメが表現する平和の輪郭睡眠の底から 静かに浮かび上がるボイス