丸出すてきな苦労譚UMEZZ festival September 14th, 2008

July 27, 2008

永久にいる"じいちゃんさま"

photo162578じいちゃんさま

梅佳代さんとは、2年前に写真集「うめめ」が売れ始めた頃、仕事で大阪ロケでご一緒した。その時に 本当にお祖父ちゃんが好きで、ずっと永久に生きているものと信じていると言っていた。この本の企画は以前から考えていたのかもしれない。

この写真集を見るすべての人が自分のお祖父ちゃんを思い出すことになる。そして、梅さんがいうように お祖父ちゃんは、じいちゃんさまになり、生きながら神様みたいに神々しくうつるのだ。

いろいろな愛情の中で、孫とお祖父ちゃんほど不思議な関係はない。兄弟のような、師弟のような、ただ存在するだけで偉大さを醸し出す、この不思議なじいちゃんさまに郷愁をもち魅了されるのはなぜだろう。そのエキスが詰まった写真集である。



tabloid_007 at 20:05│Comments(0) Photo 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
丸出すてきな苦労譚UMEZZ festival September 14th, 2008