『夕焼けがきれいだったら、夕焼けの方向に進んでみればよい』 きつかわゆきお美しさの裏で考えさせられること

March 16, 2008

ヒーローもつらいよ以前に、つらい日々の中年

super中年スーパーマン佐江内氏
スーパーマンも楽じゃない。仕事も家庭も忙しいのに、近隣の困った人を助けなければならないから、もう私生活はないと思った方がよい。でも、残念なことにスーパーマンのマントをしている間の出来事は、周りの人は記憶を消去される(このたり「メン・イン・ブラック」と同様の宇宙的な措置)ので、ヒーローの偉業は30年語のいまコミックで再確認するしかないのだ。

◇『中年スーパーマン左江内氏』(さえないし)は藤子・F・不二雄のSF漫画である。漫画アクション(双葉社)に1977年9月15日号〜1978年10月26日号に掲載。全14話。 ごく普通の中年サラリーマンがひょんなことから超人と化してしまう。基本的には『パーマン』を大人向けにした内容



tabloid_007 at 15:52│Comments(0) Comic 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
『夕焼けがきれいだったら、夕焼けの方向に進んでみればよい』 きつかわゆきお美しさの裏で考えさせられること