糸を顕微鏡でみたら皮だった宇宙人は目玉が好物

December 28, 2007

自分って変われへんやん、ちっとも。

a1185701夢をかなえるゾウ

ちょうど、1年前にYOU TUBEで、「温厚な上司の怒らせ方」の1エピソードをみて、大笑い。誰が企画したかわからないまま、ブログに掲載したら、コメントで親切な方が教えてくれた。

そこからは、「一番大切な人の怒らせ方」「スカイフィッシュの捕まえ方~国内編~
」「恋愛体育教師 水野愛也の「スパルタ恋愛塾」ソフト編」立て続けに見て、いよいよ、本書にたどり着いた。

いやあ、すっかり20万部を越すベストセラーになっているから、ガネーシャの力はたいしたもんだ。

ノウハウ本のパロディを書くとシリアスになる、という素晴らしい発想の本。真剣さを避ける若者が、自分自身の生き方をもキャラ化することによって、人生を考えさせる試み、という風情の本である。傑作。http://www.mizunokeiya.com/



tabloid_007 at 15:48│Comments(0) Book 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
糸を顕微鏡でみたら皮だった宇宙人は目玉が好物