歴史上の人物は覚悟していた"らくがお"臆病者の瞬発力が狂気の力を発揮する

November 25, 2007

なぜか年瀬にあわられるUFO

米政府に「UFO調べて」陳情…大統領候補も「見た」

米FOXテレビは、米空軍の元パイロットらが米政府に対し、1969年に終了した未確認飛行物体(UFO)の調査を再開するよう要請したと伝えた。

 米政府は「UFOは隕石などの自然現象や人工衛星などを見間違えたもの」として異星人や超技術説との関連を否定、公式調査は約40年間行われていない。しかし米国では先月、民主党のクシニッチ大統領候補が「目撃した」と発言、論争を呼ぶなど関心が高まっている。

 要請したのは米など7カ国の元パイロットや軍当局者ら19人でつくる委員会。委員会は12日、円形の浮遊物体や高速の飛行物体などの目撃は続いており、航空路の安全確保や安全保障のために再調査に踏み切るべきだと申し入れた。

 委員会のメンバーは全員がUFOを目撃するか調査に携わった経験を持つ。1997年に目撃したと主張するシミントン元アリゾナ州知事は「米政府はUFOがすべて合理的に説明付けられるという神話を脱するべきだ」と主張している。

 米空軍は19471969年にUFOの目撃情報12,618件を調査し、脅威はないと結論。今回の要請にも「調査を再開する理由は何もない」とコメントしている



tabloid_007 at 10:40│Comments(0) Television 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
歴史上の人物は覚悟していた"らくがお"臆病者の瞬発力が狂気の力を発揮する