September 24, 2007
浄土真宗としての"これでいいのだ"
おぼうさん、はじめました。
先日、仕事で僧侶の松本圭介氏と仲間の方々にお会いした。松本氏は、東大文学部哲学科を卒業し、僧侶の道を歩むため飛び込みで神谷町光明寺に住み込んでいる。
最近では、築地本願寺で「他力本願でいこう」というライブを開催したり、今週はお酒も飲めるカフェをオープンした。
檀家だけに頼らない新たな仏教の可能性を模索している。
飄々としているが、どこか強い意志を感じさせる好青年であった。お仲間の方々も素晴らしく爽やか。
http://www.higan.net/blog/navi/
tabloid_007 at 18:20│Comments(0)│
│Book


