書店員が見つけたロングセラー山上たつひこの再来

October 02, 2005

1億総オタク化

フィギュア王 No.90 (90)
コンビニに行く楽しみのひとつに玩菓(「がんか」と読む。玩具入り、菓子の意)を探すというのがある。少子化も悪くないな。箱買い、大人買いといって数種類のフィギュアの中からシークレットアイテムを見つけるために、纏め買いすることをそう呼んでいるのだ。

それらの世相を反映してか、数年前まではマニア雑誌だった「フィギュア王」がいまやコンビニの店頭に並ぶようになった。しかも、雑誌にフィギュアがオマケでついてくる。コンビニは大人のおもちゃ屋か?

http://www.monomagazine.com/monoonline/scripts/pub/backnum.asp?kubun_cd=a02
http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680396/



tabloid_007 at 13:29│Comments(0) Magazine 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
書店員が見つけたロングセラー山上たつひこの再来